最近何気なくみたもの
2016年11月13日 趣味上白石萌音
https://youtu.be/Fj7FEVnbEDY
正直、新海作品が大ヒットしている今は複雑なんだよね。
過去日記であるんだけど、「雲の向こう約束の場所」をずっと待っててさ。
パイロット版だけ公開されて、延期に次ぐ延期。一体、本当に映画として完成するんだろうかとか、期待しながら不安に駆られていた。
アマチュアからプロになって一人で作品を作って苦闘していた、そんな頃を思い出すと、うれしいのと寂しいのと。
まあ、でもインタビューとか堂々としてるし、有名になるべくしてなったんだろうな新海さん。
おめでとう。
https://youtu.be/Fj7FEVnbEDY
正直、新海作品が大ヒットしている今は複雑なんだよね。
過去日記であるんだけど、「雲の向こう約束の場所」をずっと待っててさ。
パイロット版だけ公開されて、延期に次ぐ延期。一体、本当に映画として完成するんだろうかとか、期待しながら不安に駆られていた。
アマチュアからプロになって一人で作品を作って苦闘していた、そんな頃を思い出すと、うれしいのと寂しいのと。
まあ、でもインタビューとか堂々としてるし、有名になるべくしてなったんだろうな新海さん。
おめでとう。
“PlayStation 4” CM「山田は呪文をとなえた篇」
『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』
https://youtu.be/QxLRXfPUx5A
『「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ」予告第2弾』
https://youtu.be/D6ARUMUKSTg
『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』
https://youtu.be/QxLRXfPUx5A
『「機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ」予告第2弾』
https://youtu.be/D6ARUMUKSTg
ドイツの写真家ARKADIUSZ PODNIESIŃSKI氏が撮ってHPにあげている写真がネットで話題になっていましたので、ソース元探してきました。
どうぞ
http://www.podniesinski.pl/portal/fukushima/
物悲しくも美しい。さすがプロ。
最終更新は2015年9月。最近ですね。
右クリックで翻訳できる人は、簡易翻訳してみればいいです。
【OMAKE】
ドリフターズ 京都上洛記念 期間限定公開 京まふご当地PV
https://www.youtube.com/watch?v=d4DcCVIPJJ0
どうぞ
http://www.podniesinski.pl/portal/fukushima/
物悲しくも美しい。さすがプロ。
最終更新は2015年9月。最近ですね。
右クリックで翻訳できる人は、簡易翻訳してみればいいです。
【OMAKE】
ドリフターズ 京都上洛記念 期間限定公開 京まふご当地PV
https://www.youtube.com/watch?v=d4DcCVIPJJ0
祖父が満州で使ってた会話辞典の例文がヤバいwww
http://burusoku-vip.com/archives/1704250.html
仕事中なのにメモっちゃったw
帰ってから、ゆっくり見よう。ちなみに、スレに貼られてる写真はクリックすると拡大されるから!
一級一次資料ですね。
http://burusoku-vip.com/archives/1704250.html
仕事中なのにメモっちゃったw
帰ってから、ゆっくり見よう。ちなみに、スレに貼られてる写真はクリックすると拡大されるから!
一級一次資料ですね。
たまに覗きにいくと知的好奇心を満足させてくれるカラパイアより
11000年間孤立していたアマゾンの原住民、ヤノマミ族に抗生物質耐性を持つ遺伝子が多数発見される(米研究)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52190731.html
眠い。
【OMAKE】
写真家、Jimmy Nelsonが捉える
https://youtu.be/Qi_Dri5xDkk
人類とは、こんなに美しかったのかという動画 かも
まあ、撮らされてる感はあるがw
11000年間孤立していたアマゾンの原住民、ヤノマミ族に抗生物質耐性を持つ遺伝子が多数発見される(米研究)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52190731.html
眠い。
【OMAKE】
写真家、Jimmy Nelsonが捉える
https://youtu.be/Qi_Dri5xDkk
人類とは、こんなに美しかったのかという動画 かも
まあ、撮らされてる感はあるがw
Y染色体のハプログループDに関する中国語の論文 和訳
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/012_4Y_chromosome_no_kennkyuu.html
この論文、知ってたんだけど、和訳があったとは。
非常に興味深く読ませていただきました。
ありがとうございます。
http://www.geocities.jp/ikoh12/kennkyuuno_to/012_4Y_chromosome_no_kennkyuu.html
この論文、知ってたんだけど、和訳があったとは。
非常に興味深く読ませていただきました。
ありがとうございます。
この前ここで紹介した音楽家の澤野弘之さんなんだけど、朝何気にNHKの連ドラ観てたら「まれ」の音楽担当だったでござる。
まさか、澤野さんの名前をNHKドラマで朝から見る日が来ようとはww
これはOMAKE
『XenobladeX』ドール・ネットワーク編【前編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25998872
これも澤野さんなんだよね。
まさか、澤野さんの名前をNHKドラマで朝から見る日が来ようとはww
これはOMAKE
『XenobladeX』ドール・ネットワーク編【前編】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25998872
これも澤野さんなんだよね。
澤野弘之
個人的には、この10年の間、最も活躍した音楽家だと思ってます。
秋元みたいに舞台の表には出てきませんが、少なくとも世界に通じる音楽家です。
CM、アニメやドラマのBGMをずっと手がけてきて、ここ最近は引く手あまたの彼。
もうね、ドラマで音楽や効果音や主題歌を彼が担当してたら、それだけでサビが盛り上がるんですよ。
個人的には世界に羽ばたいてグラミー賞でも何でも取って欲しいんですが、まあ今のままでも。
それとね、彼の周りにはいい人材が集まるんですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24586272
【OMAKE】
【MAD】進撃の巨人 OST 澤野弘之 全曲紹介 part1
https://youtu.be/6LQwOkBYcXE
個人的には、この10年の間、最も活躍した音楽家だと思ってます。
秋元みたいに舞台の表には出てきませんが、少なくとも世界に通じる音楽家です。
CM、アニメやドラマのBGMをずっと手がけてきて、ここ最近は引く手あまたの彼。
もうね、ドラマで音楽や効果音や主題歌を彼が担当してたら、それだけでサビが盛り上がるんですよ。
個人的には世界に羽ばたいてグラミー賞でも何でも取って欲しいんですが、まあ今のままでも。
それとね、彼の周りにはいい人材が集まるんですよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24586272
【OMAKE】
【MAD】進撃の巨人 OST 澤野弘之 全曲紹介 part1
https://youtu.be/6LQwOkBYcXE
最近泣いてなかったので
2014年11月26日 趣味最近泣いてなかったので、
泣けると噂の2014年11月7日放送 ABC「探偵!ナイトスクープ」を題材にとったblogを見に
こちら
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1640.html
・・・・・前が見えん。
泣けると噂の2014年11月7日放送 ABC「探偵!ナイトスクープ」を題材にとったblogを見に
こちら
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1640.html
・・・・・前が見えん。
ネットさまよってて、個人的に非常に興味深く読めたスレを紹介します。
2014年10月11日18:30
蜀は実は魏より豊かな国だった
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/40605360.html
風神 大歓喜
議論もいろいろあって、非常に面白いスレでした。
離れててもネットで、こういう議論ができるようになったのは、とても喜ばしいことです。
2014年10月11日18:30
蜀は実は魏より豊かな国だった
http://blog.livedoor.jp/waruneko00326-002/archives/40605360.html
風神 大歓喜
議論もいろいろあって、非常に面白いスレでした。
離れててもネットで、こういう議論ができるようになったのは、とても喜ばしいことです。
世界のファッション
―100年前の写真と衣装は語る―
http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/index140719.html
以下引用
「いまや世界のどこに行っても目にするのは、似たような装い、似たような生活スタイルだ。 -100年ほど前の世界の服装は驚くほど豊かな多様性に満ちている。」
(『100年前の写真で見る 世界の民族衣装』日経ナショナル ジオグラフィック社刊)
ここまで引用
ナショジオが100年前!に撮った写真と神戸ファッション美術館 所蔵の写真を巧みに組み合わせた異色の美術展
2014年7月19日(土)~10月7日(火)
開館時間:10:00 - 18:00(入館は17:30まで)
休館日:水曜日、7月10日(木)-18日(金)
入館料:(特別展示・ベーシック展示あわせて)
《一般》500円 《小中高65歳以上》250円
ぶらっと見に行くのにちょうどいいですよ。
―100年前の写真と衣装は語る―
http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/index140719.html
以下引用
「いまや世界のどこに行っても目にするのは、似たような装い、似たような生活スタイルだ。 -100年ほど前の世界の服装は驚くほど豊かな多様性に満ちている。」
(『100年前の写真で見る 世界の民族衣装』日経ナショナル ジオグラフィック社刊)
ここまで引用
ナショジオが100年前!に撮った写真と神戸ファッション美術館 所蔵の写真を巧みに組み合わせた異色の美術展
2014年7月19日(土)~10月7日(火)
開館時間:10:00 - 18:00(入館は17:30まで)
休館日:水曜日、7月10日(木)-18日(金)
入館料:(特別展示・ベーシック展示あわせて)
《一般》500円 《小中高65歳以上》250円
ぶらっと見に行くのにちょうどいいですよ。
【画像】 私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784925.html
これは紹介せざるを得ない。
美しすぎる。よく判らない謎の感動が!
何か泣けてくる不思議。
作者が描いた時代は1890年頃だから明治時代の日清戦争前くらい。
その頃の江戸というか、東京を知る貴重な資料といってもいいだろう。
素晴らしい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1784925.html
これは紹介せざるを得ない。
美しすぎる。よく判らない謎の感動が!
何か泣けてくる不思議。
作者が描いた時代は1890年頃だから明治時代の日清戦争前くらい。
その頃の江戸というか、東京を知る貴重な資料といってもいいだろう。
素晴らしい。
これはなんということでしょう
2013年12月23日 趣味現在、西洋人の地球規模での行動の迅速さには目を見張るものがあるが、ただこれは科学技術革命の結果である蒸気機関を利用しているにすぎず、人間精神において何か急激な進歩が起こったわけではない。
したがって、西洋列強の東洋侵略に対してこれを防ごうと思えば、まずは精神的な覚悟を固めるだけで充分である。
西洋人も同じ人間なのだ。
とはいえ西洋に起こった科学技術革命という現実を忘れてはならない。
国家の独立のためには、科学技術革命の波に進んで身を投じ、その利益だけでなく不利益までも受け入れる他は無い。
これは近代文明社会で生き残るための必須条件である。
近代文明とはインフルエンザのようなものである。
インフルエンザを水際で防げるだろうか。
私は防げないと断言する。百害あって一利も無いインフルエンザでも、一度生じてしまえば防げないのである。
それが、利益と不利益を相伴うものの、常に利益の方が多い近代文明を、どのようにして水際で防げるというのだろう。
近代文明の流入を防ごうとするのではなく、むしろその流行感染を促しつつ国民に免疫を与えるのは知識人の義務でさえある。
西洋の科学技術革命について日本人が知ったのはペリーの黒船以来であってこれによって、国民も、次第に、近代文明を受け入れるべきだという認識を持つようになった。
ところが、その進歩の前に横たわっていたのが徳川幕府である。
徳川幕府がある限り、近代文明を受け入れることは出来なかった。近代文明か、それとも幕府を中心とした旧体制の維持か。
この二者択一が迫られた。
もしここで旧体制を選んでいたら、日本の独立は危うかっただろう。
なぜなら、科学技術を利用しつつ互いに激しく競いながら世界に飛び出した西洋人たちは、東洋の島国が旧体制のなかにひとり眠っていることを許すほどの余裕を持ち合わせてはいなかったからである。
ここに、日本の有志たちは、徳川幕府よりも国家の独立を重んじることを大儀として、皇室の権威に依拠することで旧体制を倒し、新政府をうちたてた。
かくして日本は、国家・国民規模で、西洋に生じた科学技術と近代文明を受け入れることを決めたのだった。
これは全てのアジア諸国に先駆けており、つまり近代文明の受容とは、日本にとって脱アジアという意味でもあったのである。
日本は、国土はアジアになりながら、国民精神においては西洋の近代文明を受け入れた。
ところが日本の不幸として立ち現れたのは近隣諸国である。
そのひとつはシナであり、もうひとつは朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているのだが、もともと人種的に異なっているのか、それとも教育に差があるのか、シナ・朝鮮二国と日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど速く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、それでも過去に拘り続けるシナ・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも、「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
私の見るところ、このままではシナ・朝鮮が独立を維持することは不可能である。もし、この二国に改革の志士が現れて明治維新のような政治改革を達成しつつ上からの近代化を推し進めることが出来れば話は別だが、そうでなければ亡国と国土の分割・分断が待っていることに一点の疑いもない。
なぜならインフルエンザのような近代文明の波に洗われながら、それを避けようと一室に閉じこもって空気の流れを絶っていれば、結局は窒息してしまう他はないからである。
『春秋左氏伝』」の「唇歯輔車」とは隣国同士が助け合うことを言うが、現在のシナ・朝鮮は日本にとってなんの助けにもならないばかりか、この三国が地理的に近い故に欧米人から同一視されかねない危険性を持っている。
すなわちシナ・朝鮮が独裁体制であれば日本もそうかと疑われ、向こうが儒教の国であればこちらも陰陽五行の国かと疑われ、国際法や国際マナーなど踏みにじって恥じぬ国であればそれを咎める日本も同じ穴の狢かと邪推され、朝鮮で政治犯への弾圧が行われていれば日本もまたそのような国かと疑われ、等々、例を挙げていけばきりがない。
これを例えれば、一つの村の村人全員が無法で残忍でトチ狂っておれば、たとえ一人がまともでそれを咎めていたとしても、村の外からはどっちもどっちに見えると言うことだ。
実際、アジア外交を評する場面ではこのような見方も散見され、日本にとって一大不幸だと言わざるを得ない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその反映に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、むしろ大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃すものは、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
明治18年3月16日 福沢諭吉
一方、安重根に暗殺された伊藤博文は生前、朝鮮植民地経営の意見書を新渡戸稲造から渡された時、こう言っている。
「君、こんなものはいらないよ。朝鮮人は偉いよ。国の歴史を見ても、その進歩したことは日本より遥か以上であった時代もある。この民族にしてこれしきの国を自ら経営出来ない理由はない。才能においては決してお互いに劣ることはないのだ。然るに今日の有様になったのは、人民が悪いのぢやなくて、政治が悪かったのだ。国さえ治まれば、人民は量に於ても質に於ても不足はない。」
1931年 「偉人群像」 新渡戸稲造
この頃にも脱亜論の回帰はあった。
だが、まさか21世紀に脱亜論がループするとは、諭吉先生の、にやける顔が見えるようだ。
おやすみなさい。
したがって、西洋列強の東洋侵略に対してこれを防ごうと思えば、まずは精神的な覚悟を固めるだけで充分である。
西洋人も同じ人間なのだ。
とはいえ西洋に起こった科学技術革命という現実を忘れてはならない。
国家の独立のためには、科学技術革命の波に進んで身を投じ、その利益だけでなく不利益までも受け入れる他は無い。
これは近代文明社会で生き残るための必須条件である。
近代文明とはインフルエンザのようなものである。
インフルエンザを水際で防げるだろうか。
私は防げないと断言する。百害あって一利も無いインフルエンザでも、一度生じてしまえば防げないのである。
それが、利益と不利益を相伴うものの、常に利益の方が多い近代文明を、どのようにして水際で防げるというのだろう。
近代文明の流入を防ごうとするのではなく、むしろその流行感染を促しつつ国民に免疫を与えるのは知識人の義務でさえある。
西洋の科学技術革命について日本人が知ったのはペリーの黒船以来であってこれによって、国民も、次第に、近代文明を受け入れるべきだという認識を持つようになった。
ところが、その進歩の前に横たわっていたのが徳川幕府である。
徳川幕府がある限り、近代文明を受け入れることは出来なかった。近代文明か、それとも幕府を中心とした旧体制の維持か。
この二者択一が迫られた。
もしここで旧体制を選んでいたら、日本の独立は危うかっただろう。
なぜなら、科学技術を利用しつつ互いに激しく競いながら世界に飛び出した西洋人たちは、東洋の島国が旧体制のなかにひとり眠っていることを許すほどの余裕を持ち合わせてはいなかったからである。
ここに、日本の有志たちは、徳川幕府よりも国家の独立を重んじることを大儀として、皇室の権威に依拠することで旧体制を倒し、新政府をうちたてた。
かくして日本は、国家・国民規模で、西洋に生じた科学技術と近代文明を受け入れることを決めたのだった。
これは全てのアジア諸国に先駆けており、つまり近代文明の受容とは、日本にとって脱アジアという意味でもあったのである。
日本は、国土はアジアになりながら、国民精神においては西洋の近代文明を受け入れた。
ところが日本の不幸として立ち現れたのは近隣諸国である。
そのひとつはシナであり、もうひとつは朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているのだが、もともと人種的に異なっているのか、それとも教育に差があるのか、シナ・朝鮮二国と日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど速く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、それでも過去に拘り続けるシナ・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも、「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
私の見るところ、このままではシナ・朝鮮が独立を維持することは不可能である。もし、この二国に改革の志士が現れて明治維新のような政治改革を達成しつつ上からの近代化を推し進めることが出来れば話は別だが、そうでなければ亡国と国土の分割・分断が待っていることに一点の疑いもない。
なぜならインフルエンザのような近代文明の波に洗われながら、それを避けようと一室に閉じこもって空気の流れを絶っていれば、結局は窒息してしまう他はないからである。
『春秋左氏伝』」の「唇歯輔車」とは隣国同士が助け合うことを言うが、現在のシナ・朝鮮は日本にとってなんの助けにもならないばかりか、この三国が地理的に近い故に欧米人から同一視されかねない危険性を持っている。
すなわちシナ・朝鮮が独裁体制であれば日本もそうかと疑われ、向こうが儒教の国であればこちらも陰陽五行の国かと疑われ、国際法や国際マナーなど踏みにじって恥じぬ国であればそれを咎める日本も同じ穴の狢かと邪推され、朝鮮で政治犯への弾圧が行われていれば日本もまたそのような国かと疑われ、等々、例を挙げていけばきりがない。
これを例えれば、一つの村の村人全員が無法で残忍でトチ狂っておれば、たとえ一人がまともでそれを咎めていたとしても、村の外からはどっちもどっちに見えると言うことだ。
実際、アジア外交を評する場面ではこのような見方も散見され、日本にとって一大不幸だと言わざるを得ない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその反映に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、むしろ大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃すものは、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
明治18年3月16日 福沢諭吉
一方、安重根に暗殺された伊藤博文は生前、朝鮮植民地経営の意見書を新渡戸稲造から渡された時、こう言っている。
「君、こんなものはいらないよ。朝鮮人は偉いよ。国の歴史を見ても、その進歩したことは日本より遥か以上であった時代もある。この民族にしてこれしきの国を自ら経営出来ない理由はない。才能においては決してお互いに劣ることはないのだ。然るに今日の有様になったのは、人民が悪いのぢやなくて、政治が悪かったのだ。国さえ治まれば、人民は量に於ても質に於ても不足はない。」
1931年 「偉人群像」 新渡戸稲造
この頃にも脱亜論の回帰はあった。
だが、まさか21世紀に脱亜論がループするとは、諭吉先生の、にやける顔が見えるようだ。
おやすみなさい。
進撃 愛されてるなぁー
2013年6月20日 趣味
【進撃手描き】私とワルツを【Full】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21136052
この絵には愛を感じる。
つなぎ合わせ動画ばっかり貼ってたから。
これはいい。特に原作読んでると、くるものがあった。
しかし、僕は素朴に思う。「進撃の巨人」がここまで話題になっていいのだろうか。
満たされていないから?
みんな今をあがいているから?
【OMAKE】
進撃の巨人 第11話「偶像」
http://www.nicovideo.jp/watch/1371435844
最新話 時間たったら有料になるので、無料公開のうちにどうぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21136052
この絵には愛を感じる。
つなぎ合わせ動画ばっかり貼ってたから。
これはいい。特に原作読んでると、くるものがあった。
しかし、僕は素朴に思う。「進撃の巨人」がここまで話題になっていいのだろうか。
満たされていないから?
みんな今をあがいているから?
【OMAKE】
進撃の巨人 第11話「偶像」
http://www.nicovideo.jp/watch/1371435844
最新話 時間たったら有料になるので、無料公開のうちにどうぞ。
最近やたらと軍票をみる
2012年9月9日 趣味 コメント (2)She is NOT here!!!!
2012年2月19日 趣味真夜中にひとりでみてね!
http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=350217&no=31&weekday=tue
【OMAKE】
【ニコニコ動画】【第8回MMD杯本選】 さよなら銀河鉄道999 【遅刻的なもの】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16966158
まあ何と言うか、「MMD杯」遅刻組が半端ない。未完成組も。
これとか秀逸。
【第8回MMD杯本選】 翼をください+オマケ 【けいおん!】【遅刻】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16963454
初見はコメント消して最後まで見てってね!
【第8回MMD杯本選】 ごく普通の出来事 【遅刻組】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16964544
【第8回MMD杯本選】日本鬼子で結ンデ開イテ羅刹ト骸【遅刻】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16962643
【第8回MMD杯本選】笑い飯の「奈良県立歴史民俗博物館」を再現してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16963015
ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16962250
【第8回MMD杯本選】 翼をください+オマケ 【けいおん!】【遅刻】とマキシマムザホルモンの比較動画。比較は1:28からです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16971376
遅刻動画ばっかり取り上げましたが、本選ではこれが一番お気に入り。
【第8回MMD杯本選】物理演算プラレールで遊ぼう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16945310
http://comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=350217&no=31&weekday=tue
【OMAKE】
【ニコニコ動画】【第8回MMD杯本選】 さよなら銀河鉄道999 【遅刻的なもの】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16966158
まあ何と言うか、「MMD杯」遅刻組が半端ない。未完成組も。
これとか秀逸。
【第8回MMD杯本選】 翼をください+オマケ 【けいおん!】【遅刻】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16963454
初見はコメント消して最後まで見てってね!
【第8回MMD杯本選】 ごく普通の出来事 【遅刻組】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16964544
【第8回MMD杯本選】日本鬼子で結ンデ開イテ羅刹ト骸【遅刻】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16962643
【第8回MMD杯本選】笑い飯の「奈良県立歴史民俗博物館」を再現してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16963015
ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16962250
【第8回MMD杯本選】 翼をください+オマケ 【けいおん!】【遅刻】とマキシマムザホルモンの比較動画。比較は1:28からです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16971376
遅刻動画ばっかり取り上げましたが、本選ではこれが一番お気に入り。
【第8回MMD杯本選】物理演算プラレールで遊ぼう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16945310
1 2