検証と言うほどもない実験
検証と言うほどもない実験
 常々、確認してみたいと思っていたことがあったので実際に実験してみた。

 Gryの武器はGoldがミサイル武器でノーマルがアーマー無視ダメージ、とラボの表記ではなっている。

 僕はこれはGoldの兵器説明とノーマル武器の兵器説明が単純に入れ替わっているだけなのだと思っていた。

 ところが昨夜、Gold装備のGryがLevのミサイル装甲にはじかれるという出来事が発生。

 そこで、ここは実際に実験してみることにした。

 フィールドでノーマル武器装備のGryでアーマー83のHydraを攻撃。

 結果、ダメージはFP-アーマーがきっちり入った。

 次に、Gold武器でアーマー83のHydraを攻撃。

 これも結果、ダメージはFP-アーマーの数値が引かれていた。

 つまりどっちも単なるミサイル兵器でした。

 結局FPの差があるからGoldで、ということになりますわね。

 ちゃんちゃん。

 画像はうちのMAX Gryの「Zero」君。12機います。好物はsap,shee,spi,knell。knellの速度に負けないので、追い掛け回すのが趣味。

コメント

ともつう
2010年9月12日16:50

Gryのgoldは間違いなくmissile-weaponですが、
non-goldのAPは、属性のないという意味でのAP-weaponです。
Leviに攻撃するとわかります。
shiledの属性が合っている場合はshiled値が6倍(Mk7で450AR)
shiledの属性が違っている場合はshiled値は1/2倍(Mk7で38、切捨てで37だったかも)
weaponに属性がない場合はshiled値が1倍(Mk7で75)
shiledをつんでいない場合はweaponの属性に関係なく1倍(Mk7で75)

です。
 

風神RED
2010年9月12日17:27

なんと

ともつう
2010年9月12日18:02

まあ、gryはgold買わんほうがいいかもね。

melcom
2010年9月12日18:04

いわゆるeagleのぶりぶりミサイルと似たような感じすね。
あれも結局は装甲で弾かれる。
ただhydra、お前の無属性は意味が分からん。

KEM
2010年9月12日19:10

つうか昔はAP-1とAP-2って感じでAPにも2種類あったのね。
AP-1が風神さんが期待してるやつで、
AP-2は相手の装甲を見て、貫通判定に成功(充分FPが高い)なら最終ダメージが1.5倍、
失敗(FP足りない)なら1.0倍というシステム。
でもこれ実装からひとつかふたつあとのバージョンアップで機能しなくなって、
そこからミサイルなんだかAPなんだか無属性なんだかわからないいい加減なことになってしまった・・・。
いまはぶっちゃけ2-3ヶ月おきに変わってるかもしれんくらいで正確なところはわからんです。
Eagleのはつい最近ミサイルから無属性に変わって弱体化したとです。

ぶりぶりミサイルでMk-7Leviをもりもり喰えた時代もあったのさ・・・。

風神RED
2010年9月12日19:36

>ともつうさん
 gryはgold買わないほうがよいとのことですが、goldのほうがよいのでは?
単純に属性のない攻撃ということは、有利なのはLevのミサイルアーマーを相手にする時のみ、普通のアーマーの影響は受ける訳ですから。実際にTl91ノーマルはHydraのアーマーで減殺されました。それなら、FPが高いほうがよいのではと。
 確かにLevのミサイルアーマーには跳ね返されますが、戦場でgryがLevに向かっていく状況は滅多にない気がします。

ともつう
2010年9月13日11:02

あんまりgoldにしても強くなった気がしなくてねー。
そうでもないのかな

KEM
2010年9月13日14:03

goldで属性つけたほうがいざBallisticにLastpoc踏まれたときに効果的ですよ。
属性からくるアーマー減衰で38ダメージ増えたほうがお得。

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