MaTsuが弱いんじゃなく、LoDが確実に強い。今夜は21:50頃からログイン
してたけど、最初の5戦くらいはレジ戦も交えて連勝だった。

 しかし、Lodには3連敗。CLさんがLodに入って、Lodはいいラストスロットを
得た感じだ。PR20だからなー。後2人程PR14がいて、あとはPR11~PR12で
かためている感じ。そういや、UNKもこんな感じだったな、PR。

 移動砲台を迅速に処理できる、いいAGが欲しいけど、すぐにはいかん。何にせよ
Lodは理にかないすぎている。敵ポータルで待ち伏せするEMP、足止めMW、
ユニットの優先順位を守った破壊。おまけに今夜はVICでの手本のような攻められ
方まで。

 最初POC無視して点数稼がれ、jor止められてPOCそして終盤のallと。

 人数で負けて、戦術で決められて、これは勝てません。

 固定砲台持ちもポータル考えて進入してるし、AG持ちが徹底してjor狩りに
くるし。勝てんねー。
 
 

コメント

MaTaBeX
2008年11月2日22:23

風神さすがですね。俺にはとてもそこまで考察出来なかったです。
今のLODには負けてもしゃーないと割り切ったほうがいいかもですね。本当に勝つ気ならallmax前提で序盤から食らいついていかねば難しいと思います。

風神RED
2008年11月3日0:45

難しいね。まあ、実は気合の問題かもしれんがw cn気合入ってるからなー。

nophoto
SideCar
2008年11月3日6:07

一ヶ月前でストップしているので現状はわかりかねますが
LoDは状況を読むのが上手いですよね。

コアになるべきユニット(重量級やEMP、ARB、PIGなど)と
コアユニットを活躍させるためのユニット。
特に軽量級(hawkやgry、peli)が目に付いた記憶があります。

戦場内のユニットバランスも良いですし
そのユニットでどの相手を狙っていくのか
目的がはっきりしている。
役割分担がはっきりしている、とも言えますね。

基本、同等のPRなら、1vs1で各個撃破を狙っていけば、
相殺の意味で競り負ける事は無いと思いますよ。


全盛期のHAVENとLoDで戦ってみたいですね。
スタイルが若干異なりますが、
チームワークは良い勝負だろうと思う。


関係のない話ですが、私がEDUをPLAYしていたとき
最終的には、常にARBを使っている感覚になりましたよ。
peliもballもwightも、ARBと同じ操作感になった、
ということです。

sheeやchimだと、そういう感覚にはなれないでしょうけど。
それが正しかったのか、よくわかりませんけどねw

風神RED
2008年11月3日9:23

クリア視点ということですかね。TC出身者はよくそういう目で見ると思っています。まあ、TCのように狙ってなぎ払うには、SGのユニットはHP高すぎですがw

nophoto
SideCar
2008年11月3日18:26

クリア視点の意味がよくわからないのですが、
ユニットを出して、相手を撃って、撤退する、
その一連の動作がARBの基本動作と等しくなった、
と私は書きたかったのです。

相手ユニットをPOCに見立てた、直線的な動き、
でしょうか。
PORTを上手く使えば、「後出しジャンケン」も
できますしね。

CLOUTERと、EDUのshee以外は
ユニットを長生きor戦場内に留まる
必要が無いのじゃないですか?
暴言のような気がしますが、そんな感覚ですw

TC出身者(特に上位経験者)は、基本的に動きたがり屋ですから
ユニット効率を研究する方が性に合うのかもしれませんね:p

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