MaTsuが弱いんじゃなく、LoDが確実に強い。今夜は21:50頃からログイン
してたけど、最初の5戦くらいはレジ戦も交えて連勝だった。
しかし、Lodには3連敗。CLさんがLodに入って、Lodはいいラストスロットを
得た感じだ。PR20だからなー。後2人程PR14がいて、あとはPR11~PR12で
かためている感じ。そういや、UNKもこんな感じだったな、PR。
移動砲台を迅速に処理できる、いいAGが欲しいけど、すぐにはいかん。何にせよ
Lodは理にかないすぎている。敵ポータルで待ち伏せするEMP、足止めMW、
ユニットの優先順位を守った破壊。おまけに今夜はVICでの手本のような攻められ
方まで。
最初POC無視して点数稼がれ、jor止められてPOCそして終盤のallと。
人数で負けて、戦術で決められて、これは勝てません。
固定砲台持ちもポータル考えて進入してるし、AG持ちが徹底してjor狩りに
くるし。勝てんねー。
してたけど、最初の5戦くらいはレジ戦も交えて連勝だった。
しかし、Lodには3連敗。CLさんがLodに入って、Lodはいいラストスロットを
得た感じだ。PR20だからなー。後2人程PR14がいて、あとはPR11~PR12で
かためている感じ。そういや、UNKもこんな感じだったな、PR。
移動砲台を迅速に処理できる、いいAGが欲しいけど、すぐにはいかん。何にせよ
Lodは理にかないすぎている。敵ポータルで待ち伏せするEMP、足止めMW、
ユニットの優先順位を守った破壊。おまけに今夜はVICでの手本のような攻められ
方まで。
最初POC無視して点数稼がれ、jor止められてPOCそして終盤のallと。
人数で負けて、戦術で決められて、これは勝てません。
固定砲台持ちもポータル考えて進入してるし、AG持ちが徹底してjor狩りに
くるし。勝てんねー。
コメント
今のLODには負けてもしゃーないと割り切ったほうがいいかもですね。本当に勝つ気ならallmax前提で序盤から食らいついていかねば難しいと思います。
LoDは状況を読むのが上手いですよね。
コアになるべきユニット(重量級やEMP、ARB、PIGなど)と
コアユニットを活躍させるためのユニット。
特に軽量級(hawkやgry、peli)が目に付いた記憶があります。
戦場内のユニットバランスも良いですし
そのユニットでどの相手を狙っていくのか
目的がはっきりしている。
役割分担がはっきりしている、とも言えますね。
基本、同等のPRなら、1vs1で各個撃破を狙っていけば、
相殺の意味で競り負ける事は無いと思いますよ。
全盛期のHAVENとLoDで戦ってみたいですね。
スタイルが若干異なりますが、
チームワークは良い勝負だろうと思う。
関係のない話ですが、私がEDUをPLAYしていたとき
最終的には、常にARBを使っている感覚になりましたよ。
peliもballもwightも、ARBと同じ操作感になった、
ということです。
sheeやchimだと、そういう感覚にはなれないでしょうけど。
それが正しかったのか、よくわかりませんけどねw
ユニットを出して、相手を撃って、撤退する、
その一連の動作がARBの基本動作と等しくなった、
と私は書きたかったのです。
相手ユニットをPOCに見立てた、直線的な動き、
でしょうか。
PORTを上手く使えば、「後出しジャンケン」も
できますしね。
CLOUTERと、EDUのshee以外は
ユニットを長生きor戦場内に留まる
必要が無いのじゃないですか?
暴言のような気がしますが、そんな感覚ですw
TC出身者(特に上位経験者)は、基本的に動きたがり屋ですから
ユニット効率を研究する方が性に合うのかもしれませんね:p