かつてFAT軍団に対して、比較的低PRで固めた(故意では
なかったが)UNK軍団が圧倒したように。
トーナメントの影響があるにせよ、更に低PR Gimpで固めた
集団に対して一体、どう対抗すればよいのだろう?
まずは現状の状況を把握しなければならない。
手数が足りていない。
↓
REPOCが追いつかない。
SAP処理が追いつかない。
機雷撒かれ放題
PIG処理できない。
MWされまくり
EMPされまくり
↓
戦場環境を支配されENDにユニットが揃わない。
書いてて呆然としそうですねwこんな事されてたら、
ぼろ負けして当然。
しかしながら味方の絶対数が追いつかないのであれば、
全部をカバーできないのは当然。かといって今更、育成に
時間がかかるGimpを作っている暇などありません。
では、限られた手駒でどうすればよいか?
難しい話ですが、これはもうやるべきことに優先順位を
つけて取捨選択するしかありません。
では何を捨てるか?
数で負けている以上、まず捨てるべきは敵側POCでの攻防
でしょう。
まあ、knell要員の私は逝きますが。よーするに優先順位の
低下と理解してもらえればいいと思います。
そしてREPOCが追いつかない以上、自陣側のPOCを
取らせない戦術が必要になります。
1sitter 1clear の張り付きはやむをえないかもしれません。
更に、戦場環境の確保を優先させる。全部を消化できないまま
バラバラに攻防していると結局、どれもやらないといけない
事のように思ってしまい、中途半端に終わってしまいます。
数が違うのですから、それもやむをえませんが。
ただ耐えて勝機を見出すとすれば、EGにしかありません。
そこまでは耐えて、POC保持とSAP・SPIRITの掃除等、
戦場環境の維持に努める。
現状を考えると難しい戦術ではありますが。
実行には皆さんのP-スキルに期待するしか無いのが
実情。
特に中盤がぁー。
駄文すいません。
なかったが)UNK軍団が圧倒したように。
トーナメントの影響があるにせよ、更に低PR Gimpで固めた
集団に対して一体、どう対抗すればよいのだろう?
まずは現状の状況を把握しなければならない。
手数が足りていない。
↓
REPOCが追いつかない。
SAP処理が追いつかない。
機雷撒かれ放題
PIG処理できない。
MWされまくり
EMPされまくり
↓
戦場環境を支配されENDにユニットが揃わない。
書いてて呆然としそうですねwこんな事されてたら、
ぼろ負けして当然。
しかしながら味方の絶対数が追いつかないのであれば、
全部をカバーできないのは当然。かといって今更、育成に
時間がかかるGimpを作っている暇などありません。
では、限られた手駒でどうすればよいか?
難しい話ですが、これはもうやるべきことに優先順位を
つけて取捨選択するしかありません。
では何を捨てるか?
数で負けている以上、まず捨てるべきは敵側POCでの攻防
でしょう。
まあ、knell要員の私は逝きますが。よーするに優先順位の
低下と理解してもらえればいいと思います。
そしてREPOCが追いつかない以上、自陣側のPOCを
取らせない戦術が必要になります。
1sitter 1clear の張り付きはやむをえないかもしれません。
更に、戦場環境の確保を優先させる。全部を消化できないまま
バラバラに攻防していると結局、どれもやらないといけない
事のように思ってしまい、中途半端に終わってしまいます。
数が違うのですから、それもやむをえませんが。
ただ耐えて勝機を見出すとすれば、EGにしかありません。
そこまでは耐えて、POC保持とSAP・SPIRITの掃除等、
戦場環境の維持に努める。
現状を考えると難しい戦術ではありますが。
実行には皆さんのP-スキルに期待するしか無いのが
実情。
特に中盤がぁー。
駄文すいません。
コメント
相手が頭数で有利になる選択をしてる場合に、
とりあえず消耗戦につきあってみる
と、
リードを許すのを前提として、終盤でひっくり返すつもりで準備していく
では、大分違ってくるんじゃないかと。
あとは、全員が局地戦では2対1の不利までは覚悟しておくってことくらいですか。少人数でのゲリラ戦が多くなるってことで。
knellなんかは特にこうなってくると消耗しやすくて不利なunitな気がします。
感じですかねー