かつてFAT軍団に対して、比較的低PRで固めた(故意では
なかったが)UNK軍団が圧倒したように。

 トーナメントの影響があるにせよ、更に低PR Gimpで固めた
集団に対して一体、どう対抗すればよいのだろう?

 まずは現状の状況を把握しなければならない。

 手数が足りていない。
    ↓
 REPOCが追いつかない。
 SAP処理が追いつかない。
 機雷撒かれ放題
 PIG処理できない。
 MWされまくり
 EMPされまくり
  ↓
 戦場環境を支配されENDにユニットが揃わない。

  書いてて呆然としそうですねwこんな事されてたら、
ぼろ負けして当然。

 しかしながら味方の絶対数が追いつかないのであれば、
全部をカバーできないのは当然。かといって今更、育成に
時間がかかるGimpを作っている暇などありません。

 では、限られた手駒でどうすればよいか?

 難しい話ですが、これはもうやるべきことに優先順位を
つけて取捨選択するしかありません。

 では何を捨てるか?

 数で負けている以上、まず捨てるべきは敵側POCでの攻防
でしょう。
 まあ、knell要員の私は逝きますが。よーするに優先順位の
低下と理解してもらえればいいと思います。

 そしてREPOCが追いつかない以上、自陣側のPOCを
取らせない戦術が必要になります。
 1sitter 1clear の張り付きはやむをえないかもしれません。

 更に、戦場環境の確保を優先させる。全部を消化できないまま
バラバラに攻防していると結局、どれもやらないといけない
事のように思ってしまい、中途半端に終わってしまいます。

 数が違うのですから、それもやむをえませんが。

 ただ耐えて勝機を見出すとすれば、EGにしかありません。

 そこまでは耐えて、POC保持とSAP・SPIRITの掃除等、
戦場環境の維持に努める。

 現状を考えると難しい戦術ではありますが。

 実行には皆さんのP-スキルに期待するしか無いのが
実情。

 特に中盤がぁー。

 駄文すいません。

コメント

KEM
KEM
2008年7月26日3:35

( ・∀・)

風神RED
風神RED
2008年7月26日12:47

まあねぇ。

KEM
KEM
2008年7月27日8:20

まあ、あれですよ。
相手が頭数で有利になる選択をしてる場合に、

とりあえず消耗戦につきあってみる

と、

リードを許すのを前提として、終盤でひっくり返すつもりで準備していく

では、大分違ってくるんじゃないかと。

あとは、全員が局地戦では2対1の不利までは覚悟しておくってことくらいですか。少人数でのゲリラ戦が多くなるってことで。

knellなんかは特にこうなってくると消耗しやすくて不利なunitな気がします。

風神RED
風神RED
2008年7月27日12:24

守ってガチで食えるユニットで稼いでENDを待つと言った
感じですかねー

nophoto
yo
2008年7月28日11:06

砲撃系は無理でしょうね。ピンポイントのVultぐらいでしょうか。あと長射程GGMantiでMobるのは対Gimpには最適だと思います。楽しくないかもしれませんが。FatPRのShadeも面白いと思います。

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