久しぶりにPBCまともについてましたが
2008年7月25日コメント (2) RB全敗だったかもしれません。なんともはや。
ちなみに1回もP-arb出す気になれませんでした。
んー、まー個人的には動けてました。まあ、限定された
戦場の中でと言いますか。
しかしながら、言い換えれば、TRAやCDに混じってのほうが
もっと動けてたかもしれません。
確かにPortやgimpの問題はあるかもしれませんが、しかし。
んー、戦場が敵によって限定されすぎていると言いますか。
みんな、何も考えてないのでは?w
特にLDとぶつかると、Port意識した進入、気付かれずに
忍び寄るSAP、そしてブロッカーと組んでるIMP等々。
えへえへっとなりたくなります。
昔なら、こういう敵に出会うとにやにや
したくなったもんですが。どうも、その何と言うか。
何ともかんとも、という感じなのであります。
これはいけません。
ああ、そうそうREPOC間に合わないw目一杯、REPOCしてる
んですが;
せっかくのトムさんのバリも涙目でしたね。
何か、順序が違うというか。当たりさわりが無さ過ぎる
攻めと言いますか、余りに破綻していて、言葉にできません。
EGエアーばっかとかもありましたか。
んー、やっぱりみんな何も考えてないのでは?w
来期は久しぶりにEDUTERに戻してみようかなとも思います。
ちなみに1回もP-arb出す気になれませんでした。
んー、まー個人的には動けてました。まあ、限定された
戦場の中でと言いますか。
しかしながら、言い換えれば、TRAやCDに混じってのほうが
もっと動けてたかもしれません。
確かにPortやgimpの問題はあるかもしれませんが、しかし。
んー、戦場が敵によって限定されすぎていると言いますか。
みんな、何も考えてないのでは?w
特にLDとぶつかると、Port意識した進入、気付かれずに
忍び寄るSAP、そしてブロッカーと組んでるIMP等々。
えへえへっとなりたくなります。
昔なら、こういう敵に出会うとにやにや
したくなったもんですが。どうも、その何と言うか。
何ともかんとも、という感じなのであります。
これはいけません。
ああ、そうそうREPOC間に合わないw目一杯、REPOCしてる
んですが;
せっかくのトムさんのバリも涙目でしたね。
何か、順序が違うというか。当たりさわりが無さ過ぎる
攻めと言いますか、余りに破綻していて、言葉にできません。
EGエアーばっかとかもありましたか。
んー、やっぱりみんな何も考えてないのでは?w
来期は久しぶりにEDUTERに戻してみようかなとも思います。
コメント
SAKURA & HaU と1戦やったところで落ちましたが
まあ、SAKURA & HaUはまあしょうがない
もともと勝ったら奇跡程度に思っておけばいい
がLOD戦はさすがに言葉がでなかった。
Unit編成についてはむしろ逆ですね、
MothとLeviが足りない(要するに硬い系のUnitもってる
Couterが全然足りない)。
何度もいってますがFront Lineを押し上げる
(敵Poc側で戦う=>味方Poc安全orすぐRepocできる)
のがUNKの戦い方のはずでした。
足止めて撃ちあって勝てるUnitが無いとこれは成立しません。単純にHPと火力を相手にぶつけるだけで
力押しで勝てるこれは重要です。
SGは編成で8割決まります。
2005年→2008年まで以下のように変わってきました
2005年はTopレジでMaxKeepルールが2setでした。
→Max Keep数が増える
→All MaxでPr Maxあわせ(Gimp含む)
→All MaxでPr Maxあわせ(Gimp含む)でTeamとしての
コンセプトを持って編成(MEGAROやトーナメントチーム)
UNKが成立したときは
UNK面の自発的な行動>御世間のTeamのルール
だったので何もいわないで勝ててました
但し、今は昔より御世間のルール(自発的な行動含む)
が厳しくなり
UNK面の自発的な行動<御世間のTeamのルール
こうなってます。
正直な話、このままだれもテコ入れしないなら
多分まずいことになりますよ。
日記だったので、次項にでも今のUNKで勝てる方法を
具体的に検証して書く・・・・・・・かもしれませんw