ちらっと

2008年6月24日
 月曜日。22:25〜ログインしてみたけど、団体行動2回して
なくなったんで、ちょろちょろしておつ。

 まあ、それはさておき、hifonが面白い事書いてた。

 それを踏まえると言うか、まあ軽く踏み台にしてと言うか。

 つまり本音を言うと、SGは面白い。少なくとも、今現在、存在
するネットゲーの中で、TCの醍醐味に最も近いスリルと言うか
感覚を味わえるのはSGしかないだろう。

 だがしかし、そう言えるのは逆にTCの呪縛から逃れられて
いないとも言える。

 私がSG始めたのはUNK結成の呼びかけからだから、2年くらい
か?そんな中で、最初はもちろんTC出身者として、又同じ感動
を味わいたいという誘惑からだった。

 SGの存在は知っていたけれども、恐らくNamaさんの呼びかけ
が無かったら食わず嫌いで通していただろう。

 そんなファーストインプレッションを交えつつ、TCerとして
SGに埋没し始めた。

 んで、だ。試行錯誤、逡巡。

 SGはTCに近い味わいがあるとは言うものの、それはあくまで
感覚の中であって、重要視されるものの中にはTCと決して
相容れぬものもある。それは例えば戦場ごとの勝利条件で
あったり、又それに伴う決め事であったり、あるいはreincに
おけるステータス決めであったりする訳だけども。

 その中で、SGプレイヤーとして、ある程度やった中で
順応できるか否か、まあ、別にそこまで斜にかまえなくても
いいとは思うものの、あえて言わして欲しいスタイル。

 というか、hifonが語ってた
>TC終わってもうすぐ3年ぐらい?経って、
>TCからの参入組でも数年playしてたりするのに、
>まだTCerとひとくくりするのはナンセンスなんじゃないかと。
>もうSGにおいての、上手いplayer、(まだ)下手なplayerって、
>分けるべきなんじゃないかな。

判る。一時期はF2MAP見て、POC time確認 戦場ルール確認
I go 云々それもありだと思った。

 でも突き抜けちゃった。それよりも正直、ある事がきっかけで
SGを楽しもう、好きにしようと。

 合わせよう、合わせようと思ったんだけど、どうしても
感覚的なものが出ちゃう。

 理不尽(注;あくまで私の中で 嫌い。

 まあ、言ってしまえば、私の場合、正直順応できなかった。give 1POCもだるいし、ステータス計算にあくせくするのも嫌。

 もっと、刹那の瞬間を味わえる戦いがしたいのよ。

 POCも踏みたい、踏まずにはいられない。もっと、感覚を
鋭くした戦いに埋没したい。

 移動砲台も経験したけど、普通にこなしてても足りないFP!

ああ、いっそ消えてやろうかと思った中で半ば自然に
たどりついた編成

knell
knell
knell
arb
nix

結局、自分をSGに合わせるのではなく、編成を無理矢理
好みに合わせた。これなら、POC 取りまくるのもOK。
刹那的な戦いもできる。

 まあ、そこまで考えていた訳ではないかもしれないけど、
知らず知らずなうちに、自分をSGに合わせるのではなく、
自分の好みを殺さずに生かした編成になってしまった訳。

 これはありか?! まあ、有りでしょう(注;当社比

 まあ、先々は判りませんがね。

  ポン

 こうして書いていった中で、割と面白い自己分析ができた
ものだと思っている。

 成る程、そうだったのか俺ってね。

 なんで、こんな編成しているのかって、hifonの日記から
インスピレートして気付いたわw

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