AAいないとか言ってるけど
2008年1月9日コメント (6) 俺はバリだと思ってる。ドンピシャバリ使い。
きっとココ最近、Nama3がbariを出し渋っていたからに
違いない(嘘です。
振り返って、reinc前どう?私はUNKのAA率はそんなに変わって
いないと思う。reinc前だってAAいねーAAいねーと言いながら
勝ち続けていた。
もしも、MAXが足りないのなら、ここは素直に稼げる戦場
作りもありだと思う。
ただ最近、よく目に付くのは敵ポータルに対するプレッシャー
の少なさ。POC踏んでて思うのは、視界外からの砲撃が増えた。
敵ポータルに突っ込んでいたかつてのUNK色がSGにもまれて
いるうちに薄くなったのではないだろうか。
まあ、そんな事をいいながら、土日にPig売ってNix作るわ
とかチャットで言ってた私がいる訳だが;
保険ですよ、保険。
きっとココ最近、Nama3がbariを出し渋っていたからに
違いない(嘘です。
振り返って、reinc前どう?私はUNKのAA率はそんなに変わって
いないと思う。reinc前だってAAいねーAAいねーと言いながら
勝ち続けていた。
もしも、MAXが足りないのなら、ここは素直に稼げる戦場
作りもありだと思う。
ただ最近、よく目に付くのは敵ポータルに対するプレッシャー
の少なさ。POC踏んでて思うのは、視界外からの砲撃が増えた。
敵ポータルに突っ込んでいたかつてのUNK色がSGにもまれて
いるうちに薄くなったのではないだろうか。
まあ、そんな事をいいながら、土日にPig売ってNix作るわ
とかチャットで言ってた私がいる訳だが;
保険ですよ、保険。
コメント
まー前期からEDUERのAAが足りてないと思う。まずnixかballを持って余裕があれば他のAAって感じがいいと思うんだけどfalcとかowlだけ持ってる人が多いのかな
「視界」or「動きの幅」が足りないなーと思うことはありますね。
BALL使っていればわかると思うのですが、例えば
?味方がeyeを入れている
?相手HUNTER(shee)にプレッシャーがかかっている
状況だと、すごく使いやすい。
ARB、WIGHTも似たようなものだと思います。
比較的EYEの入っている機会は増えていますが、それを生かしきれていない可能性があるのじゃないかな?という気もします。
具体的には
?相手PORTへの(潜在的)プレッシャー。(張付く必要は必ずしも無いとは思います)
?相手HUNTERのケア。
もちろんPOCが最重要なのですが、いつまでも相手HUNTERを放置=砲台やWIGHTを出しにくい状態にしておくのもどうかな?と思います。
基本的にUNKはLOW-PRなので、ゴリ押しではなく、マップ全体を広く利用するような戦い方。
相互に補完し合うような戦い方、が良いのではないかな?
と私は思っています。
相手に【潜在的脅威】を与えつつ、相手から受ける【潜在的脅威】の排除、も検討・意識する必要があるのかもしれませんね。
比べたら構成員のPRは上がっているでしょうが、結構新規
参入組(新規SG移籍)がいたりして、全体のPRは相変わらず
10〜13の間だと思います。まあ、私自身がPR11に止めている
事もありますが。<KEMさん
実際、アンチエアーという感じがしませんからね。SGのAAは。
ただ、まあバリに関してはたまたまだと思います。レベリング
中で、バリで出るのを抑えていたり。個人的にはトムさんの
アクトが増えれば、もっと神バリ見れるのにと思っています。
<神神神さん
eyeに関しては私は少ないと思っています。事実、新規参入
組のリックさんが、PR10であるのに危機感持ってレーダー
買ってたくらいですから。しかしそれもEDUTERが今期は
少ないせいだと思っています。戦場構成の半分以上が
ClouterであるのにEduterがPOCに乗っていたりするのも
いかがなものかと。もっと、huntに専念してもらいたいかも
ですね。マップ全体を広く利用するべきというのには完全に
同意ですね。今、皆の意識は余りにもPOCに集中しすぎている
感じがします。まあ、VIC故でしょうかね。・・POC踏むことしか考えていない私が言うのもどうかと思いますがwただ、まあ
Knell使ってて、POC放っておいて、自分でeye狩りに行こうかと思うことがあるくらいですから、やはり今まで得意だった
無言の連携ができていないのかもしれません。
knellでeyeを刈りに行く…素晴らしいじゃないですか。
例えば47map…意外とsheeは動きにくいのですよね。
HUNTで言えばeagle、knell>>shee、の場面もあるかもしれません。
UNKが負けるパターンは
?序盤〜中盤の攻め方が悪く、EGに力を出し切れていない。
?序盤〜中盤に好調すぎて、油断&視界を取らず、medicみたいなのに踏まれる。
が多い気がします。
SE/AoN/Vic、いずれであっても最重要はEGですから
「理想的なEGを向かえるためにはどうすれば良いか」
「EGに力を出し切るためにはどうすれば良いか」
という視点が必要になると考えます。
その意味で、EG自体はゴリ押しで問題ない(場合が多い)と思うのですが
中盤の攻め方が不味くてEGで逆転できない(力を出し切れない)
パターンで負けたなら、それは致命的だと思うのです。
Huntは右下CapではSheeだと辛い戦場が多いから、それを見越してEagle2セットにしておけば良かったなーと思ってる。
アンチエアーは対EagleならHydraがかなり良い感じ。Tac60〜Eduerなら4.4secでMaxEagleを1機落とせる!今期、Maxで使ってるけど、FalconやMantiよりもかなり使いやすい。
あまりテーマに沿ったコメントではなく、Hydraの宣伝をしにきただけでした :P