俺はバリだと思ってる。ドンピシャバリ使い。

 きっとココ最近、Nama3がbariを出し渋っていたからに
違いない(嘘です。

 振り返って、reinc前どう?私はUNKのAA率はそんなに変わって
いないと思う。reinc前だってAAいねーAAいねーと言いながら
勝ち続けていた。

 もしも、MAXが足りないのなら、ここは素直に稼げる戦場
作りもありだと思う。

 ただ最近、よく目に付くのは敵ポータルに対するプレッシャー
の少なさ。POC踏んでて思うのは、視界外からの砲撃が増えた。

 敵ポータルに突っ込んでいたかつてのUNK色がSGにもまれて
いるうちに薄くなったのではないだろうか。

 まあ、そんな事をいいながら、土日にPig売ってNix作るわ
とかチャットで言ってた私がいる訳だが;

 保険ですよ、保険。

コメント

KEM
KEM
2008年1月10日0:33

 皆のPRが上がって戦場内の人数がかつてほど多くないという事情も関係してそう。

haifon
神神神神神神
2008年1月10日1:03

上手なballerがいなくなったのかな。haifonとか今期はrenpou3もball使ってないし、haifon前期CLOだなでもw
まー前期からEDUERのAAが足りてないと思う。まずnixかballを持って余裕があれば他のAAって感じがいいと思うんだけどfalcとかowlだけ持ってる人が多いのかな

nophoto
SideCar
2008年1月10日17:34

最近コアTIMEにあまり参加していないので、よく状況がわかっていませんが。
「視界」or「動きの幅」が足りないなーと思うことはありますね。

BALL使っていればわかると思うのですが、例えば
?味方がeyeを入れている
?相手HUNTER(shee)にプレッシャーがかかっている
状況だと、すごく使いやすい。

ARB、WIGHTも似たようなものだと思います。

比較的EYEの入っている機会は増えていますが、それを生かしきれていない可能性があるのじゃないかな?という気もします。
具体的には
?相手PORTへの(潜在的)プレッシャー。(張付く必要は必ずしも無いとは思います)
?相手HUNTERのケア。
もちろんPOCが最重要なのですが、いつまでも相手HUNTERを放置=砲台やWIGHTを出しにくい状態にしておくのもどうかな?と思います。

基本的にUNKはLOW-PRなので、ゴリ押しではなく、マップ全体を広く利用するような戦い方。
相互に補完し合うような戦い方、が良いのではないかな?
と私は思っています。

相手に【潜在的脅威】を与えつつ、相手から受ける【潜在的脅威】の排除、も検討・意識する必要があるのかもしれませんね。

風神RED
風神RED
2008年1月11日1:07

私自身はまだそういう実感は湧きませんね。もちろん去年に
比べたら構成員のPRは上がっているでしょうが、結構新規
参入組(新規SG移籍)がいたりして、全体のPRは相変わらず
10〜13の間だと思います。まあ、私自身がPR11に止めている
事もありますが。<KEMさん

実際、アンチエアーという感じがしませんからね。SGのAAは。
ただ、まあバリに関してはたまたまだと思います。レベリング
中で、バリで出るのを抑えていたり。個人的にはトムさんの
アクトが増えれば、もっと神バリ見れるのにと思っています。
<神神神さん

eyeに関しては私は少ないと思っています。事実、新規参入
組のリックさんが、PR10であるのに危機感持ってレーダー
買ってたくらいですから。しかしそれもEDUTERが今期は
少ないせいだと思っています。戦場構成の半分以上が
ClouterであるのにEduterがPOCに乗っていたりするのも
いかがなものかと。もっと、huntに専念してもらいたいかも
ですね。マップ全体を広く利用するべきというのには完全に
同意ですね。今、皆の意識は余りにもPOCに集中しすぎている
感じがします。まあ、VIC故でしょうかね。・・POC踏むことしか考えていない私が言うのもどうかと思いますがwただ、まあ
Knell使ってて、POC放っておいて、自分でeye狩りに行こうかと思うことがあるくらいですから、やはり今まで得意だった
無言の連携ができていないのかもしれません。

nophoto
SideCar
2008年1月11日4:04

少々言葉足らずだったと思うので追記を。

knellでeyeを刈りに行く…素晴らしいじゃないですか。
例えば47map…意外とsheeは動きにくいのですよね。
HUNTで言えばeagle、knell>>shee、の場面もあるかもしれません。

UNKが負けるパターンは
?序盤〜中盤の攻め方が悪く、EGに力を出し切れていない。
?序盤〜中盤に好調すぎて、油断&視界を取らず、medicみたいなのに踏まれる。
が多い気がします。

SE/AoN/Vic、いずれであっても最重要はEGですから
「理想的なEGを向かえるためにはどうすれば良いか」
「EGに力を出し切るためにはどうすれば良いか」
という視点が必要になると考えます。

その意味で、EG自体はゴリ押しで問題ない(場合が多い)と思うのですが
中盤の攻め方が不味くてEGで逆転できない(力を出し切れない)
パターンで負けたなら、それは致命的だと思うのです。

nophoto
おのの
2008年1月11日11:44

ネット環境がなくて最近SGにログインできてないけど、結構負けてるのかな?もしくは前期と同じで内容はイマイチだけど、なんとか勝ってる状態なのか・・

Huntは右下CapではSheeだと辛い戦場が多いから、それを見越してEagle2セットにしておけば良かったなーと思ってる。

アンチエアーは対EagleならHydraがかなり良い感じ。Tac60〜Eduerなら4.4secでMaxEagleを1機落とせる!今期、Maxで使ってるけど、FalconやMantiよりもかなり使いやすい。

あまりテーマに沿ったコメントではなく、Hydraの宣伝をしにきただけでした :P

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