戯言
2005年5月30日 昔、やり始めの頃はいろいろな編成に手を出してましたが、
結局、シンプル編成がよいという結論に達したのですよ。
コンバンワ、風神です。
風神は操作がうまいほうではありません。特にトールやHTで
マクロ使って、ディテであばいたりガードしたりとかうまく
ありません。
やればできるかもしれませんが、やったとしてもいわゆる
超エースになれるほどうまくはできないでしょう。
TCほど、この超エースとGJエースの差があるゲームは他に
ないかもしれません。
しかし、複雑な操作量をこなす事ができなくても、
GJな働きができるのもTCであります。
経験が戦場内での読みに結びつき、E0ではどこがROC抜ける
事ができやすいとか、敵のユニットが何を考えて移動している
のかとか、人対人というネットゲームならではの要素がTCほど
色濃くでるゲームは他にないと思います。
まあ上記のような理由で、風神はHT持ってた時もROC3HT9でした
し、トールを使ってる時も、POC防衛1チャンスつぶしの時以外は
ディテ混ぜたりしません。
あまり操作量こなせない風神は、シンプル編成で火力上げる
のが一番GJに近づける近道だと思っている訳です。
極端な例を上げるとすれば開幕PL確実にできると思ったら
迷わずトール11機、編成に突っ込みますし、通常に移行したら
ジャマ4機全部レーダーに替えてしまいます。
まあ、こんな事できるのも帰還8回してるからなんですけどね。
シャウトもらってない時は、ユニット操作に集中する為に
必要最小限の事しか戦場でしゃべりませんし、風神としては
それでいいと思ってます。
まあ、こんな感じな訳ですよ。
結局、シンプル編成がよいという結論に達したのですよ。
コンバンワ、風神です。
風神は操作がうまいほうではありません。特にトールやHTで
マクロ使って、ディテであばいたりガードしたりとかうまく
ありません。
やればできるかもしれませんが、やったとしてもいわゆる
超エースになれるほどうまくはできないでしょう。
TCほど、この超エースとGJエースの差があるゲームは他に
ないかもしれません。
しかし、複雑な操作量をこなす事ができなくても、
GJな働きができるのもTCであります。
経験が戦場内での読みに結びつき、E0ではどこがROC抜ける
事ができやすいとか、敵のユニットが何を考えて移動している
のかとか、人対人というネットゲームならではの要素がTCほど
色濃くでるゲームは他にないと思います。
まあ上記のような理由で、風神はHT持ってた時もROC3HT9でした
し、トールを使ってる時も、POC防衛1チャンスつぶしの時以外は
ディテ混ぜたりしません。
あまり操作量こなせない風神は、シンプル編成で火力上げる
のが一番GJに近づける近道だと思っている訳です。
極端な例を上げるとすれば開幕PL確実にできると思ったら
迷わずトール11機、編成に突っ込みますし、通常に移行したら
ジャマ4機全部レーダーに替えてしまいます。
まあ、こんな事できるのも帰還8回してるからなんですけどね。
シャウトもらってない時は、ユニット操作に集中する為に
必要最小限の事しか戦場でしゃべりませんし、風神としては
それでいいと思ってます。
まあ、こんな感じな訳ですよ。
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