こんな日もある

2003年12月10日
 仕事早めに切り上げてログインしたら、
緑が0:00前におつってついついお酒がすすんで
しまった風神です、

 コンバンワ

 え〜、緑おつらなくてもお前は飲んでる
だろう?!w という反応は無しで。

 シャウト チャウさんいたんで

 無駄にトール1戦3回転とか、ジャイエネ切れ
reinとか

 余裕かましてたのは内緒です。

 全般的に、前半POC照準に入れてたら
後半なんか緑だれてたな、というのが正直な
印象でした。

 実際は2〜3人差なのに後半になると

 KILLに走ってPOC意識あんまりなかったん
じゃないかな?

 というのが正直な緑の印象でした。

 ま、今夜のね。

 指揮についてきてないというか、ファースト
でトール入れたら確実に最初のPLした時に

 GA2部隊くらいつぶせたというか

 途中のエア回転は頑張ってるのにその後
POCするやついないじゃん!というか

 ・・・・・・ちょっと辛口ですかなw

 まあ、こんな夜もあるって事で、緑には
がんばっていただきたいです。

 話替わって、TCについてですが、

 自分でTC楽しんでる状態が、勝利に
結びついているのがTCを長く続けられる
原因になると思います。

 誰しも、あ〜やれ、こ〜やれ言われてまでして
ゲームをしたいなどとは思わないはず。

 まあ、よくかんで楽しめば、自然とそうなる
と思うのですがね。面白いゲームなのに過疎化
が進んでいる現状は非常に残念です。

 帰還問題とかね、いろいろ言われたりしま
したが、私自身5回帰還しましたが正直言って

 帰還システムがなかったらおそらく

 TCやめてました

 なんだかんだいって、長い目で見た成長も
ふまえて考えてキャラ作っていくのは

 楽しいもんです。

 仕事忙しくなって、帰還するエネルギー
湧いてこないもんでいまはMAXレベルで
上位にとどまっていますが、

 例えば、ED120メック120で4部隊持ちたい
とか、まあ私がそうだったんですが。

 そんな事考えながら、長いサイクルで帰還を
楽しめなかったら、恐らくやめてましたね。

 だいたいレベル100を何度も経験してる
ヒーローと一度もレベル100になった事がない
ヒーローが同じ戦闘力だなんて

 おかしいでしょ〜

 こんな事書いたら、たたかれそうだな。

 ただね、中位バランスどうの言ってるうちは
いいんですが、しまいに

 上位帰還者うぜー!

 とかいうコメントまで飛び出してきそうに
感じて、

 カンベンしてください

 帰還経験者はやめろってか?

 みたいになりそうで、まあ。。

 私はね、TCの戦争が好きなんですよ。

 はっきり言って先日シャウトでも吐きました
が、

 燃えて散るのも華

そういうロールプレイ的演出もありだと思っ
ています。

 中位惑星もね、状況そのまんま

 上位装備を持ち込んで混沌とした戦場で

 帰還者は純粋中位人を守ってやれよと。

 今や、帰還も誰しも一度は行う中位惑星の
原風景となりつつあるわけですから、

 それぐらいの気概を帰還する皆さんには
持っていただきたいです。

 そうしてこそ、

 あ、俺も帰還しよう、TC長く続けよう

 そうなると思うんですよ。

 帰還者うざいとか、マイトやHTどうのとか

 私に言わせれば、

 目の前の痛みしか問題にしない自己中

にしか思えません。

 批判してくれて結構です。

 事、ここに至っては帰還システムも含めた
長いサイクルでTCを続けてくれるユーザーの
確保。

 これこそが、TCが来年以降も生き残って
いける道だと私は思います。

 まあ、殊更、私見ではありますがね。

 それでは、今日はこのへんで。  m(_ _)m
 

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索