えーっと

2003年7月31日
 買ったものの放置していたホームページ
ビルダー7を起動。HTMLとか全然知らん
ので、無難につくってみる。

 素人でもできるもんなんだな。ぼちぼち、
更新していこう。

 ゼスト修正入った模様。まあ、修正入って
問題がおさまるようなら、それでいい。

 でもなー、次に来るのはなんだ?w

 アクティブブースターなんとかしろ、とか
特殊装甲なしにしろ、とかか。。。。

 いずれにせよ、上位の戦争形態にまで影響
を与えるような修正になるんだったら、勘弁
してほしいなあ。

久しぶりにPCGAMEを購入

  太平洋戦記2     GS社

 熱い。実は太平洋戦争を扱ったGAMEはかなり
やってるんですが、提督の決断系とか太平洋の
嵐系とか紺碧の艦隊系とか、まあ、そんな感じ
のやつはやってるんですが、

 今度の敵は強敵です。ヤンの気持ちになれます
よ。連合軍相手にまるで勝てる気がしませんw

 というか、製造元がこれでもかと日本軍を
勝てなくしている疑いありw 広範な意味での
資源戦争をシュミレートしているだけあって、
まあ、ニッポン負けて当たり前っていうんで
すか?w そんな感じです。

 その昔、まだPC98とかが跋扈してた頃、
GAMという会社が太平洋の嵐というゲームを
出してました。それこそ、パイロット1名・資源
1t単位のゲームで、やれ石炭と鉄鉱石で鉄は
つくらなきゃ駄目だわ、パイロット養成するの
にもベテランパイロットつくらなきゃならない
だの。

 今から考えたら、鬼のようなゲームでした。
その当時、防衛大学のゼミに取り入れられた事
もあるくらいでしたから。

 そのGAMから独立して設立されたのがGS
だったと記憶してます。

 太平洋戦記2は、まあ流れ的には太平洋の嵐
に近いのですが、ややゲームに近づいたかな
と。それでいて、よく資源戦争がシュミレート
されていると思います。

 ゲームに近づいた!

 などと言うとGSの阿部社長が怒りだしそう
ですがw

 具体的にいいますと資源から石炭・ガソリン
食料をはぶいて資源流通を簡略化、逆に戦車や
船体改造に関してはディープな方向へ持ってい
くといった、いい意味でユーザーが楽しめるよ
うにつくられているところが、シュミレーション
からシュミレーションゲームに近づいたと言い
ますか。。

 そんな感じです。

 アレです。ギレンじゃないですが

 くらべて国力30分の1に満たないわが国が
今日まで戦い抜いてこられたのは、何故か!?

 思わずそんな演説を打ちたくなりますねw

 ながながと書いてしまいましたが、何が言い
たいかと申しますと。

  硬派シュミレーションを求めるユーザー
は黙って買ってうなるべし。

 ただし、初期ロットに関してはバグが多数
出てるようですので

 http://www.general-support.co.jp/index.html
   ↑
 買った後にGSの公式HPから修正ファイル
をDLしてください。

 ま、そんな感じで今日はこのへんで

           m(_ _)m
 

 

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索